2006年 01月 12日

バンコクへ行ったならば食べるべき!

f0023827_2247276.jpg

シンガポールの女性達が争うように食べる食材があります。それはゴマ。ゴマを主にデザートにして毎日たっぷりと食べているとテレビで紹介されていました。ゴマはお肌にとても良いそうなのです。

さてさて・・・そんな女性の味方ゴマを使った世にも美味しいデザートがタイにあったんです。

タイに行ったならば・・・【これは食べるべき】

初めて食べたのは、タイスキの「MK」にて。ここで食べて胡麻団子の美味しさを知ったのですが、MKの胡麻団子はスープの生姜汁が薬草のごとく苦くてデザートにはきつかった。しかし、胡麻団子自体は最高・・。

そこでMKで頂いた美味しい胡麻団子を別の店で食してみました。すると・・・生姜のスープだけでも惚れちゃうくらいまろやかで美味しくて、そのうえ胡麻団子のつるり感と深い味わいが忘れならないくらい美味しかったです。みなさんも、バンコクへ行ったならば是非食べてみて・・イイエ、これを食べずしてバンコクから帰るべからず・・・(笑)

胡麻団子が5個入って、お店では50バーツ。屋台でもたくさん売られており、もちろん屋台ではもっと安い。
[PR]

by thaicheck | 2006-01-12 22:56 | その他いろいろ


<< バンコク〜世にも美味しいものを...      タイ〜高級ホテルのレストラン >>